2011/03/11

レシピーの行方

福岡です。
今回は、レシピーのご紹介。
GIFU ART CAMPは、正直な話、資金難、、、オープニングパーティーと、カタログの制作費に困っています。レシピーという企画は、この資金難を解決し、美術に興味のない人々も大きく巻き込んで行きたいと考え、企画したものです。

企画の原形は、福岡食堂というパーティーを僕がやっていまして、これが僕がいろんな料理をふるまって、参加者が自分で決めた金額をBOX
へ、その資金を元に次回パーティ
ーを開く、これを僕は、10年くらいやっています。完全不定期、自宅にてなんですが。

料理は大好き得意なんですが、調理師免許がある訳ではないので、食品販売はだめなんです。
そこで、試食を配ってそのレシピを販売する、というのがこの企画です。
第一回は「お母さんの秘密」という料理を作りました。豆腐のようなチーズのような不思議で料理するのも楽しいレシピでした。(レシピは200円プラス寸志にてまだまだ販売中!!)

昨日、3月10日レシピー2号の制作を行いました。
今回は、前回朝市にて販売した際に頂いた、オカラパウダーを使って作ったものです。

タイトルは「オカスコン」オカラのスコーンでオクタゴンの形「オカスコン」

しかし、僕は、、お菓子は、、あまり得意ではないもので。
岐阜でチーズケーキ、マフィン、と言えば、このお店「ラシューズ」の岩田さんにご協
力を依頼しました!!
いやー楽しかった。
岩田さんは本当いい人、とても手際はいい人なんですが、持っている時間が常にゆっくり流れていて、本当この人がいるだけでカフェ空間がノンビリ、リラクス。楽しい料理会でした。
13日に試食と共に販売予定よろしくーね。


協力:「ラシューズ」
〒500−8833
岐阜市神田町6丁目16−2
12時〜19時
水曜定+不定休
パンも美味しいです。
売り切れるのも早いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿