2011/03/03

オクタゴン

遅ればせながら初めての投稿 福岡寛之です。
昨日、僕の初めての新築住宅、、、オクタゴンの建設無事完了しました。
そこで、オクタゴンを提供してくれた株式会社佐合木材さんに提供を求めたおりにもお話した、僕の段ボールハウス小話を一つしようかと。

2010の時もお話したのですが僕は小学校時代ボーイスカウトをやっていました、その時の企画で段ボールで家を作ってキャンプをしようという企画がありまして。
そのとき僕は、段ボールでドーム型の家を建て、天井に丸い穴を開けて夜空を見えるようにするという、なかなか斬新かつカッコいいアイデアを思いつき、キャンプ場近くに生えていた竹を反則的に使ってこのアイデアを実現しました。
この家がなかなかの評判で、キャンプも快適かつ非常に楽しく過ごせました。
また、その際に新聞、TV、等に沢山とりあげられ、今思えば僕の一番最初の作品かも、、、。
この体験が結構、僕の作品作りのアイデンティティになっているのかも。

なんて話をメンバーにしていたら、オクタゴンが発見され、僕は思わず飛びついてしまった訳です!!
昔、僕と共にヒッチハイク日本横断などをしていた友人武野氏にこの話をしたら、「全然変わってないんだ」といわれいささかショックを受けた僕でした。

もう少しでGIFU ART CAMP 2011開幕です。
3月5日には10時より、オープンイベント「イロイロノ地図」掲揚がありますよーお楽しみに。

明日は、「イロイロノ地図」掲揚準備してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿